大型連休中 観光地中心にホテル休業広がる 新型コロナ

大型連休中 観光地中心にホテル休業広がる 新型コロナ
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、大型連休中の移動の自粛が呼びかけられる中、大手ホテルチェーンでは、観光地を中心に連休中、宿泊施設を休業にする動きが広がっています。
全国に44のホテルを展開するプリンスホテルは、大型連休中の移動の自粛を求める呼びかけに協力するため、ビジネス利用が多い東京や名古屋の5つの施設を除いて大部分を休館とします。

休館するのは、北海道や京都のほか、静岡県の伊豆や長野県の軽井沢など、観光地にある39の施設で、営業の再開時期は、施設によって異なりますが、少なくとも5月いっぱいは休業します。
また、不動産大手の森トラストも、伊豆や和歌山県の南紀白浜などにあるマリオットホテルのほか、軽井沢の万平ホテルなど合わせて17のホテルを来月6日まで休館にします。

このほか、オリックス不動産も、大分県別府市の杉乃井ホテルをはじめ、8つの施設について、来月6日まで休館し、新規の予約の受け付けを来月いっぱい休止することにしています。

連休中の営業については宿泊施設に休業要請を行う自治体も相次いでいて、大手以外でも休業する動きが広がっています。