名前は「コロナ」 いじめ被害の少年にトム・ハンクスさんが…

名前は「コロナ」 いじめ被害の少年にトム・ハンクスさんが…
オーストラリアでいじめの被害にあっていた「コロナ」という名前の少年に新型コロナウイルスに感染して回復した俳優のトム・ハンクスさんから思わぬ贈り物が届きました。
この少年はオーストラリアのゴールドコーストに住む8歳の男の子のコロナ・デブリースくんです。

オーストラリアのテレビ局「ナイン・ネットワーク」によりますと、デブリースくんはハンクスさんが地元に滞在中に新型コロナウイルスへの感染が確認されたことを知り、体調を気遣う手紙を送ったということです。デブリースくんはこのころ周りの子どもたちから名前のコロナを「コロナウイルス」と呼ばれるいじめの被害に遭っていて、手紙でもこのことに触れていました。

するとハンクスさんから返信とタイプライターの贈り物が届いたということです。返信には「君の手紙は私と妻をとてもすばらしい気分にしてくれた。君は私が知る人のなかで太陽の周りの光の輪のような『コロナ』という名前を持つただ1人の人だ」と書かれていました。またタイプライターは愛好者だというハンクスさんが入院中に持参していたスミス・コロナ社のものだということです。

デブリースくんはアニメ映画の「トイ・ストーリー」を見て主人公のキャラクターの声を演じたハンクスさんのファンになったということですが、ハンクスさんはその主題歌の「君はともだち」というフレーズを追伸に記していて、デブリースくんはテレビのインタビューに「ハンクスさんが僕を友達だと言ってくれた。すぐに返事を書くつもりだ」と答えてました。