地方の高速道路 大型連休中の割引せず 各社発表 新型コロナ

地方の高速道路 大型連休中の割引せず 各社発表 新型コロナ
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、NEXCO東日本など高速道路各社は、今月29日からの大型連休の期間中、地方の高速道路について、休日割引を適用しないと発表しました。そのうえで、帰省や旅行など、都道府県をまたぐような不要不急の移動を自粛するよう呼びかけています。
NEXCO東日本や中日本、それに西日本など高速道路5社は、東京と大阪近郊を除く地方の高速道路で土日祝日に普通車や軽自動車などの通行料金が通常より3割安くなる休日割引について、今月29日から来月6日までの大型連休の期間中については適用しないと発表しました。

また、高速道路各社は、サービスエリアやパーキングエリアにあるレストランや土産物店に対して営業を自粛するよう要請を行ったということで、それぞれの店舗の情報についてはホームページなどで確認してほしいとしています。

一方、物流業務に支障が出ないようガソリンスタンドやシャワーなどの設備については、通常どおり営業を継続するということです。

高速道路各社は、新型コロナウイルスの感染拡大で全国に緊急事態宣言が出される中、帰省や旅行など、都道府県をまたぐ不要不急の外出を自粛するよう呼びかけています。