茨城県 警察官など新たに8人感染確認 新型コロナウイルス

茨城県 警察官など新たに8人感染確認 新型コロナウイルス
茨城県は17日、県内で新たに男女8人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。これで茨城県内で確認された感染者は131人になりました。
茨城県によりますと、新たに感染が確認された人のうち3人は、15日に感染が判明した那珂市の夫婦の家族で、このうち40代の長男は、茨城県警察本部の交通指導課に勤務する警察官だということです。

また、10代の女性2人は夫婦の孫で、このうち1人は、高校生だということです。

さらに、いずれも古河市に住む20代の女性と10代の男性は、すでに感染が確認されている境町の20代の女性の濃厚接触者として検査を受けた結果、陽性だったということです。

また、境町の50代の男性と20代の女性は、すでに感染が判明している20代の女性の父親と姉だということです。さらに、土浦市に住む20代の女性会社員も、新たに感染が確認されました。

17日に感染が判明した8人は、いずれも症状がないか軽症だということです。これで茨城県で感染が確認された人は131人となり、このうち5人が死亡しています。

一方、症状が回復するなどして、17日までに2人が退院し、これまでに退院した人は、13人となっています。