アップル「iPhoneSE」の後継機種発売

アップル「iPhoneSE」の後継機種発売
アメリカの大手IT企業アップルは、「iPhone」の低価格版、「iPhoneSE」の後継機種を発売すると発表しました。新型コロナウイルスの感染拡大でスマートフォンの販売の鈍化が懸念されるなか、需要の掘り起こしにつながるか注目されます。
アップルは15日、「iPhone」の低価格版、「iPhoneSE」を世界40以上の国と地域で発売すると発表しました。

これは4年前に発売された「iPhoneSE」の後継機種にあたりますが、画面は4.7インチで前のモデルより大きくなります。

価格はアメリカで399ドル、日本円にして4万円余りからで、アメリカでは今月17日から予約を受け付けるということです。

世界のスマートフォンの出荷台数は、買い替えのサイクルが長くなっていることなどから頭打ちの状況が続いているほか、ことしは新型コロナウイルスの感染拡大で販売が鈍ることが懸念されています。

アップルはことし2月、先月までの3か月間の売り上げが、当初の見込みを達成できない見通しになったと発表していて、新機種の発売が需要の掘り起こしにつながるか注目されます。