兵庫県 1日で最多の42人感染確認 県内計358人 新型コロナ

兵庫県 1日で最多の42人感染確認 県内計358人 新型コロナ
兵庫県では尼崎市の入院先の病院で死亡した男性が新型コロナウイルスに感染していたことがわかり、神戸市の感染症指定医療機関での感染者の判明などと合わせ、1日でこれまでに最も多い42人の感染が確認されました。
兵庫県尼崎市は、「尼崎医療生協病院」に入院してがんの緩和ケアを受けていて今月8日に死亡した70代の男性が、新型コロナウイルスに感染していたことが分かったと発表しました。

病院によりますと男性が亡くなる数日前に担当医や同じ病棟の看護師に発熱の症状があったため、ウイルス検査を行ったということです。病院は医師や看護師18人を自宅待機させるとともに、当面、外来や新たな入院患者を受け入れないということです。

このほかに兵庫県内では、感染症指定医療機関の「神戸市立医療センター中央市民病院」の患者や看護師など13人や、神戸市西区の警察署で警察官1人の新たな感染が分かるなど、11日は午後7時までに42人の感染が確認され、1日としてはこれまでで最も多くなりました。

兵庫県内で新型コロナウイルスの感染が確認されたのは358人で、死亡した人は14人になりました。