松江市で新たに男女4人感染 新型コロナウイルス

松江市で新たに男女4人感染 新型コロナウイルス
松江市は、市内に住む20代から40代の男女4人が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。4人はいずれも島根県で初めて感染が確認された10代の女性が働いていた飲食店の客で、松江市は「クラスター」と呼ばれる感染者の集団が発生したとみて、店を利用した客に保健所に相談するよう呼びかけています。
新たに新型コロナウイルスの感染が確認されたのは、松江市に住む20代の男性と女性、30代の男性、それに40代の男性の合わせて4人です。

松江市によりますと、4人はいずれも島根県で9日感染が確認された10代の女性が働いていた飲食店、「BUZZ」を利用した客で、女性が症状を訴えていた3月中旬以降、店を訪れていて、男性3人は症状は出ていないということです。

島根県で新型コロナウイルスの感染が確認されたのは、これで6人となりました。

松江市では「クラスター」と呼ばれる感染者の集団が発生したとみて、店を利用した客に保健所に相談するよう呼びかけています。

また、女性は先月、中国ジェイアールバスを利用して大阪に行っており、市は女性が乗っていた先月20日の午前7時半に松江を出発した新大阪行きのバスと、21日午後11時に新大阪を出発した松江行きのバスの乗客についても特定を急ぎたいとしています。

松江市の松浦市長は「濃厚接触者の調査をできるだけ迅速に行い、検査をすることで、感染拡大を防止したい」と述べました。