山形県 新たに女性5人感染確認 県内32人に 新型コロナ

山形県 新たに女性5人感染確認 県内32人に 新型コロナ
山形県内に住む10代と40代、50代の女性合わせて5人が、新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されました。山形県内で感染が確認された人はこれで32人となりました。
山形県によりますと、新たに感染が確認されたのは、米沢市に住む50代の女性2人と、南陽市に住む50代の女性、酒田市に住む10代と40代の女性の合わせて5人です。

ウイルス検査の結果、いずれも陽性と判定され、県内で感染が確認された人はこれで32人となりました。

山形県内では、すでに感染が確認されている上山市と米沢市に住む20代の男性2人が、東京から訪れた友人と3人で先月26日夜に山形市内の居酒屋で食事をしたことが分かっているほか、この友人の家族で高畠町に住む40代の女性の感染も判明しています。

県によりますと、今回感染が確認された米沢市と南陽市の女性3人は、この高畠町の女性の関係者だということです。

また、酒田市の女性2人は、8日感染が明らかになった酒田市に住む40代の男性の関係者だということで詳しい感染経路などを調べています。