栃木 新たに5人の感染確認 新型コロナウイルス

栃木 新たに5人の感染確認 新型コロナウイルス
栃木県は、県内に住む40代から70代の男女3人が新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されたと発表しました。また宇都宮市は、市内に住む60代と30代の女性の合わせて2人が新たに新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。栃木県内で感染が確認された人は合わせて31人となりました。
栃木県によりますと、新たに感染が確認されたのは、
▼鹿沼市の40代の男性と、
▼栃木市の70代の男性、
▼那須塩原市の70代の女性の合わせて3人です。

このうち、鹿沼市の40代の男性は、今月1日に38度台の熱が出て7日に鹿沼市内の医療機関を受診したところ、肺炎が疑われ、ウイルス検査を実施した結果、9日、感染が確認されました。男性は症状が出たあと8日までの間、市内の職場に出勤していたほか、県内の事業所の訪問を続けるなどしていたということです。

また、栃木市の70代の男性は、先月28日から発熱などの症状があり、8日県内の医療機関に入院し、ウイルス検査で感染が確認されました。

那須塩原市の70代の女性は、今月1日からせきなどの症状があり、9日ウイルス検査をした結果、感染が確認されました。

現時点で3人はいずれも感染経路がわかっていません。
3人とも重症ではないということです。

宇都宮市 2人の感染確認

宇都宮市は、市内に住む60代と30代の女性の合わせて2人が新たに新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。

宇都宮市によりますと、新たに感染が確認されたのは、いずれも7日感染が確認された30代の女性の家族で、▼60代の母親と▼30代の妹です。

このうち60代の母親は、今月6日に発熱などの症状が出て、娘の感染を受けて、8日ウイルス検査をした結果、感染が確認されたということです。

また、30代の妹も、今月3日から発熱などの症状があり、ウイルス検査の結果、感染が確認されました。

現在2人は特に症状はないということです。