福島県 5人感染確認 郵便局勤務者でクラスターか 新型コロナ

福島県 5人感染確認 郵便局勤務者でクラスターか 新型コロナ
福島県は8日、新たに5人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表し、福島県内での感染確認は、これで29人になりました。5人のうち2人は、7日も3人の感染が確認された二本松郵便局に勤務していて、福島県はクラスターと呼ばれる感染者の集団が発生したとして、濃厚接触者などを調べています。
福島県によりますと8日、新たに感染が確認されたのは福島市で2人、いわき市で1人、郡山市で1人、南相馬市で1人の合わせて5人です。

福島市の2人のうち20代の男性は7日、感染が確認された二本松郵便局勤務の50代の男性と同居する息子です。もう1人は40代の男性で二本松郵便局に勤務しているということです。

また郡山市の1人は50代の男性で、同じ二本松郵便局勤務だということです。

二本松郵便局で働く人で感染が確認されたのは7日の3人と合わせて5人となり、福島県はクラスターと呼ばれる5人以上の感染者の集団が発生したとして、感染源の特定に向けて濃厚接触者などを調べています。

このほか、いわき市の1人は40代の男性、南相馬市の1人は30代の男性で、8日感染が確認された5人はいずれも症状は軽いということです。

福島県内で感染が確認されたのはこれで29人になりました。