福岡県 新たに25人感染確認 計224人に 新型コロナウイルス

福岡県 新たに25人感染確認 計224人に 新型コロナウイルス
福岡県内では8日、新たにタクシー運転手の女性など合わせて25人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。福岡県内で感染が確認された人の合計は224人になりました。
このうち福岡市早良区に本社がある「永楽交通」に勤務する50代のタクシー運転手の女性は先月31日に40度近い発熱やせきがあり、その後も症状が改善せず8日、新型コロナウイルスへの感染が確認されました。

県によりますと、女性は先月31日に体調が悪くなったあとも数人の利用客を乗せていて、県と福岡市は濃厚接触者の調査を続けています。

永楽交通では7日も、福岡市に住む70代のタクシー運転手の男性が感染していることが確認されています。

また福岡市東区の介護サービス運営会社が運営するデイサービス「ヒーリング名島」を利用していた糟屋郡に住む60代の女性の感染も確認されました。この会社が運営する3つの施設の職員やサービスの利用者らで感染が確認された人は12人になりました。

医師や看護師も

また福岡市では、複数の病院で非常勤で働く医師らの感染も確認されました。

このうち、福岡市中央区の70代の男性医師は、複数の病院で非常勤で診療にあたっているということで、市は詳しい行動歴を把握して、濃厚接触者がいないか調べることにしています。

また福岡市の30代の男性看護師は福岡市早良区の「福岡記念病院」に勤めていて、この病院で感染が確認された人は、患者や看護師など、合わせて15人になりました。

このほか、感染経路が分かっていない人が12人いて、福岡市内で、把握できないところで感染が広がっていることが分かります。

福岡県内で感染が確認された人の合計は224人となりました。