大阪府 新たに43人感染確認 2人死亡 新型コロナウイルス

大阪府 新たに43人感染確認 2人死亡 新型コロナウイルス
大阪府は8日、府内で新たに43人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。これで、大阪府内で感染が確認された人は合わせて524人になりました。
大阪府によりますと、8日新たに感染が確認されたのは10代から80代の男女43人です。

このうち1人は症状がなく、そのほかの42人は軽症だということです。また感染経路が分からない人は33人に上っています。それ以外の10人は、これまでに感染が確認されている人の家族や同僚などでした。

これで大阪府内で感染が確認された人は合わせて524人になり、このうち半数以上にあたる288人は感染経路が分かっていません。

一方、大阪府によりますと、入院して治療を受けていた40代と80代のいずれも男性2人が、8日死亡したということです。

このうち40代の男性は基礎疾患があったということで感染による多臓器不全が原因だということです。

80代の男性は基礎疾患はなく、感染による肺炎が原因だということです。

大阪府は食料の買い出しや職場への通勤、医療機関への通院など、生活に必要な場合を除いて外出を控えるよう呼びかけています。