川崎 新たに10人感染確認 新型コロナウイルス

川崎 新たに10人感染確認 新型コロナウイルス
川崎市は市内に住む20代から50代の男女9人と川崎市の医療機関を受診した都内に住む男性1人の合わせて10人が新たに新型コロナウイルスに感染したと発表しました。
川崎市によりますと、新たに感染が確認されたのは市内に住む20代から50代の男女9人と、市内の医療機関を受診した都内に住む50代の男性の合わせて10人です。

このうち市内の医療機関に入院している中原区に住む50代の男性が人工呼吸器を使っていて重症ということですが、ほかの9人の症状は軽いということです。

また宮前区に住む20代の女性は、すでに看護師など3人の感染が確認されている「聖マリアンナ医科大学病院」の受付で働いていて、今月3日まで出勤していましたが、この病院で院内感染が起きているかどうかはわからないということです。

市は20代と50代の女性3人は、それぞれ一緒に暮らしている知人や家族がすでに新型コロナウイルスへの感染が確認されているため、知人や家族から感染したとみていますが、ほかの7人は感染経路が分かっていないということで、行動歴などを詳しく調べています。