静岡市 新たに2人感染確認 30代と70代 新型コロナウイルス

静岡市 新たに2人感染確認 30代と70代 新型コロナウイルス
静岡市は30代と70代の男性2人が新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されたと発表しました。静岡県内で感染が確認された人はこれで19人となりました。
静岡市によりますと新たに感染が確認されたのは
▽葵区に住む30代の男性と、
▽駿河区に住む70代の男性です。

30代の男性は、すでに感染が確認されている静岡市清水区に住む40代の自営業の男性の従業員で、この男性の感染を知って検査を受けた結果、感染が確認されました。
市は、先に感染が確認された上司の男性が発症する前に一緒の車に乗って感染した可能性があるとしています。

70代の男性は宗教関係者で、先月26日に京都で一緒に行動をしていた和歌山県の男性の感染がわかったことから帰国者・接触者相談センターに相談し、検査の結果、感染が確認されました。

静岡県内で感染が確認された人は19人となりました。

2人はいずれも微熱などがあり、それぞれ自宅で待機していて、7日、感染症指定医療機関に入院する予定です。

30代の男性と同居する家族3人と、70代の男性と同居する家族2人の、合わせて5人が濃厚接触者として検査を受けましたが、いずれも陰性だったということです。