茨城 新たに男女5人が感染確認 県内計64人に

茨城 新たに男女5人が感染確認 県内計64人に
茨城県は5日、新たに男女5人が新型コロナウイルスに感染していたことが確認されたと発表し、これで茨城県で感染が確認されたのは64人となりました。

一方、県によりますと、県内の感染者のうち1人が4日退院し、退院した人はこれまでに2人となりました。
5日茨城県で新たに感染が確認された5人のうち、3人は、取手市にあるJAとりで総合医療センターの関係者で、入院していた60代の無職の男性と人工透析のため外来で訪れていた50代の会社員の男性、それに看護師の20代の男性です。

このうち入院していた60代の男性と看護師の20代男性は先月、PCR検査を受けて陰性でしたが、5日、再びPCR検査を行ったところ陽性だったということです。

このほか、東京都内の飲食店で働く30代の女性が先月27日に常陸太田市の実家に帰省したあと発熱し、この女性と60代の父親の2人の感染が確認されましたが、いずれも軽症だということです。

茨城県で感染が確認されたのはこれで64人となりました。

一方、県内の感染者のうち1人が4日退院し、退院したのはこれまでに2人となりました。