愛媛 愛南町 50代女性の感染確認 県内21人に

愛媛 愛南町 50代女性の感染確認 県内21人に
愛媛県は、愛南町に住む50代の女性が新たに新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表し、愛媛県内での感染確認は21人となりました。
新型コロナウイルスの感染が確認されたのは愛南町の50代の女性です。

県によりますと、女性は先月29日に37度6分の熱が出たほか、けん怠感などの症状を訴えました。

その後も症状が改善しなかったことから複数の医療機関を受診し、検査の結果、陽性が確認されたということです。

女性はすでに県内の指定医療機関に入院し、せきなどの症状があるものの軽症だということです。

女性は発症するまでの2週間、町内から出ていないということですが、2人の家族のうち1人が高知県内の感染が確認された地域を訪れたあとに発熱していたことから、県はこの家族から感染した可能性があるとしています。

女性の2人の家族は自宅で待機しているということで、県が検査を進めています。

愛媛県内での感染確認は21人となりました。

一方、4日、教諭の感染が確認された県立内子高校について県は、学校の再開を今月17日としていましたが、教諭が勤務していた期間に職場にいた教職員33人を濃厚接触者として検査するため、再開を20日に延期すると発表しました。

県は生徒の安全を最優先にした措置だとして理解を求めています。