横須賀 米軍基地従業員など4人の感染確認 新型コロナウイルス

横須賀 米軍基地従業員など4人の感染確認 新型コロナウイルス
横須賀市は、アメリカ海軍横須賀基地に勤務する従業員など30代から60代の男女、合わせて4人が新たに新型コロナウイルスに感染したことを明らかにしました。
横須賀市によりますと、新たに感染が確認されたのは、いずれも市内に住むアメリカ海軍横須賀基地の従業員で30代の日本人男性、会社員の30代男性、都内のスーパー店員の40代女性と、同居する60代の母親の合わせて4人です。

いずれも症状は軽いということです。このうち横須賀基地従業員の男性と会社員の男性は、先月23日に市内の飲食店で、すでに感染が確認されている人と一緒に、グループで食事をしたということです。

横須賀基地従業員の男性は、先月29日以降は自宅に待機していて、症状が出たあとは基地に入っていないということです。

またスーパー店員の40代女性は、先月20日、すでに出演者のなかに感染者が確認されている東京・渋谷区のライブハウス「LOFT HEAVEN」を訪れていたということです。

女性は先月29日にせきや微熱の症状が出て、2日、帰国者・接触者相談センターに連絡をしたということです。

県内では4日、このほかに川崎市で8人、相模原市で4人、横浜市で5人の感染が明らかになっていて4日1日の県内の新たな感染者は、合わせて21人となっています。