山梨 40代男性の感染確認 県内12人に 新型コロナウイルス

山梨 40代男性の感染確認 県内12人に 新型コロナウイルス
山梨県は4日、県内に住む40代の会社員の男性が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。この男性は3日感染が確認された南アルプス市の30代の男性と同じ会社に勤務していたということです。
山梨県によりますと、新型コロナウイルスへの感染が新たに確認されたのは県内に住む40代の会社員の男性です。

この男性は、3日感染が確認された南アルプス市の30代の男性と同じ会社に勤務していて、体調が悪かったためPCR検査を受けたところ感染が確認されたということです。

県によりますと男性の症状は重くないということで、県は男性の行動歴や濃厚接触者がいないかどうか調査するとともに、同じ会社でほかに体調が悪い人がいないかなどについて調べています。

山梨県は、5日午後5時をめどに会見を開いて詳しい状況を説明することにしています。

山梨県内で感染が確認された人はこれで12人となりました。

一方、先月31日に感染が確認された20代の准看護師の男性の濃厚接触者で甲府市の恵信甲府病院の医療従事者や知人、合わせて9人はPCR検査の結果、いずれも陰性だったということです。