秋田 新たに50代男性感染確認 6日連続 県内11人に 新型コロナ

秋田 新たに50代男性感染確認 6日連続 県内11人に 新型コロナ
秋田県内に住む50代の男性が新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されました。この男性の10代の娘と50代の妻も3日までに感染が確認されていて、県内で感染が確認された人はこれで11人となりました。
秋田県によりますと、感染が確認されたのは秋田県の由利本荘保健所管内に住む50代の会社員の男性です。

男性は2日に感染が確認された都内の専門学校に通う10代の女性の父親で、娘の濃厚接触者と判断されたため、4日帰国者・接触者外来を受診してウイルス検査を受けた結果、感染が確認されたということです。

男性は3日からのどに違和感と軽いせきの症状があるということで、県は今後、指定医療機関への入院に向けて調整を進めています。

男性は先月28日に帰省した娘と自宅で生活していたということで、由利本荘市内の病院に看護助手として勤務する50代の妻も3日感染が確認されています。県は、男性は娘から二次感染した可能性が高いとしています。

また男性は先月30日から今月1日にかけて職場で勤務していたということで秋田県は濃厚接触者がいないか調べることにしています。

一方、感染が確認された娘と夫婦を除く家族2人は4日までに検査を受けて陰性が確認されています。

秋田県内で新たな感染が確認されたのは6日連続で、感染した人はこれで11人となりました。