千葉 柏 新たに2人感染確認 感染経路不明 新型コロナ

千葉 柏 新たに2人感染確認 感染経路不明 新型コロナ
千葉県柏市に住む80代の女性と30代の男性の2人が、新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されました。
感染が確認されたのは柏市に住む80代の女性と30代の飲食業の男性の2人です。

柏市によりますと、このうち80代の女性は先月30日に37度台の熱やせきが出ていったん熱は下がりましたが、その後、再び熱が上がったため医療機関を受診し、ウイルス検査を受けた結果、3日感染が判明しました。女性は熱は下がりましたが息苦しさを訴えているということです。

女性と一緒に暮らしている20代の孫も、先月25日以降38度の熱やせき、味覚障害の症状があったことから、柏市は今後、ウイルス検査を行うということです。

また、30代の男性は先月29日に39度の熱が出たため複数の医療機関を受診し、肺炎の症状が確認され、ウイルス検査を受けた結果、3日感染が判明しました。現在も37度台後半の熱が続いているということです。

2人とも近く入院予定だということです。

また、いずれも最近の海外渡航歴はなく、感染経路はわかっていないということで、柏市では2人の行動歴などについてさらに調査することにしています。