東京 渋谷のライブハウス 出演者の感染確認

東京 渋谷のライブハウス 出演者の感染確認
東京 渋谷のライブハウスで先月行われた公演の出演者が新型コロナウイルスに感染していたことがわかりました。ライブハウスがホームページなどで公表し、観覧に訪れて体調がすぐれない人がいれば、帰国者・接触者相談センターに連絡するよう呼びかけています。
これは渋谷区渋谷にあるライブハウス「LOFT HEAVEN」がホームページやツイッターで公表したものです。

それによりますと、先月20日の夜に開催された公演に出演した出演者の中から新型コロナウイルスの感染が確認されたということです。

現在、保健所の指導を受けてライブハウスは休業しているということです。

「LOFT HEAVEN」は「このような事態になり深くおわび申し上げます」としたうえで、観覧に訪れて体調がすぐれない人がいれば、最寄りの帰国者・接触者相談センターに連絡するよう呼びかけています。

ライブハウスをめぐっては、東京都の小池知事が先月30日に開いた緊急の記者会見で密閉した空間で人が密集するなど感染のリスクが高いと言われるいわゆる3つの条件が重なるとして懸念を示し、若者に向けて当面、訪れるのを自粛するよう呼びかけています。