デパート各店 この土日は多くが臨時休業

デパート各店 この土日は多くが臨時休業
新型コロナウイルスの感染拡大で、外出の自粛を求める動きが広がっていることからデパートでは、首都圏を中心に今度の土日の営業を取りやめ、臨時休業するところが多くなっています。
この土日、4日と5日に臨時休業するのは、首都圏では以下の店舗です。

▼三越伊勢丹は、
 ▽三越の日本橋本店、銀座店、恵比寿店、
 ▽伊勢丹の新宿本店、立川店、浦和店を臨時休業します。

▼そごう・西武は、
 ▽西武の池袋本店、渋谷店、
 ▽そごうの横浜店、千葉店、大宮店の臨時休業を決めました。

▼松屋も、銀座本店と浅草店の2店舗を臨時休業します。

▼大丸松坂屋百貨店も、松坂屋上野店の臨時休業を決めました。

▼高島屋は、首都圏にある5つの店舗について食品フロアを除き、臨時休業することになりました。臨時休業するのは、
 ▽日本橋高島屋S.C.、
 ▽渋谷区のタカシマヤタイムズスクエアの一部を除く店舗、
 ▽玉川高島屋S・C、
 ▽横浜店、
 ▽千葉県の柏高島屋ステーションモールで、これらの店では食品フロアは営業を続けます。

このほか食品売り場のみ営業し、ほかのフロアを原則として休業するのは、
▼大丸松坂屋百貨店の大丸東京店、

▼そごう・西武では
 ▽西武の、東戸塚S.C.と所沢S.C.、
 ▽そごうの、川口店、

▼東急百貨店の
 ▽渋谷区の本店、吉祥寺店、
 ▽横浜市内のたまプラーザ店、日吉東急アベニューです。

▼小田急百貨店の、新宿店と町田店、

▼京王百貨店の、新宿店と多摩市の聖蹟桜ヶ丘店、

▼東武百貨店の、池袋本店と船橋店も食品売り場のみの営業となります。

このほか福岡県では
▼福岡三越のほか、
▼岩田屋の福岡市の本店と、久留米店が臨時休業します。