新型コロナ 京都産業大学関連の感染確認 39人に

新型コロナ 京都産業大学関連の感染確認 39人に
京都府内では、先月31日、新たに合わせて13人の新型コロナウイルスへの感染が確認され、このうち9人が感染が相次いでいる京都産業大学の学生とその接触者でした。ほかの府県で確認されたケースも含めて京都産業大学の学生を中心とした感染者はこれで39人に上っています。
京都府と京都市によりますと、府内では、先月31日、1日としては最も多い13人の新型コロナウイルスへの感染が確認され、このうち9人が京都産業大学の学生や学生と接触した人でした。

学生は4人で、3人は、ヨーロッパ旅行から帰国後に感染が確認された別の学生を交えて先月19日に開かれたゼミの送別会に参加し、別の1人はすでに感染が確認された学生と接触があったということです。

また、学生以外の5人は、すでに感染が確認されている京都産業大学の学生も出席して先月23日に京都府井手町で開かれた交流会の参加者だったということです。

京都産業大学の学生を中心とした感染者は、京都府をはじめ、和歌山県、滋賀県、石川県、富山県、岡山県、愛媛県、香川県、徳島県、兵庫県、それに、大阪府の11府県で合わせて39人に上っています。