甲府 20代男性の感染確認 県内計6人 新型コロナウイルス

甲府 20代男性の感染確認 県内計6人 新型コロナウイルス
山梨県は、県内に住む20代の男性が新型コロナウイルスに感染したことを確認したと発表しました。男性は30日、感染が確認された20代の女性と同じ甲府市内の飲食店に勤務していたということで、県は、男性の行動歴や濃厚接触者の確認を進めています。
県によりますと、新たに、新型コロナウイルスへの感染が確認されたのは県内に住む20代の男性で、30日、微熱などの症状があったため31日、県内の医療機関を受診し検査を受けたところ、新型コロナウイルスへの感染が確認されたということです。

男性は、30日に感染が確認された20代の女性と同じ甲府市内の飲食店に勤務していましたが、女性に症状が出た3月21日以降、一緒に働いたことはなく、女性の濃厚接触者には含まれていませんでした。

男性は現在、せきや鼻づまりなどの症状があるということですが、重症ではないということです。県は今後、男性から話を聞くなどして行動歴や濃厚接触者の確認を進めることにしています。

県内で新型コロナウイルスへの感染が確認されたのはこれで6人目です。