栃木 男性2人の感染確認 同じ医療機関に通院 県内計14人に

栃木 男性2人の感染確認 同じ医療機関に通院 県内計14人に
栃木県で、新たに男性2人が新型コロナウイルスに感染していることが確認され、県内で感染が確認されたのは合わせて14人になりました。2人は29日、通院していた男性の感染が確認された栃木県内の医療機関に通院していたということで、県は他にも感染した関係者がいないか調査することにしています。
栃木県によりますと、新たに感染が確認されたのは、宇都宮市に住む30代の男性と、県南部を管轄する県南健康福祉センター管内に住む50代の男性の合わせて2人です。

このうち、30代の男性は、今月27日以降、せきや発熱などの症状があり、31日、ウイルス検査をした結果、新型コロナウイルスへの感染が確認されました。

また、50代の男性は、今月28日以降、発熱などの症状があり、31日、検査をした結果、感染が確認されました。

いずれも、重症ではないということです。県は、2人の詳しい行動歴や濃厚接触者を調べています。

2人は、29日、感染が確認された60代の男性が通院していた県南健康福祉センター管内の医療機関に通院していたということで、ほかにも医療機関の関係者に感染がないか、県が調査することにしています。

栃木県内で新型コロナウイルスへの感染が確認されたのは合わせて14人になりました。