高知 警察官を含む2人の感染確認 新型コロナウイルス

高知 警察官を含む2人の感染確認 新型コロナウイルス
高知県などは県内で宿毛警察署の警察官を含む2人が新たに新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。
新たに感染が確認されたのは高知市の70代の自営業の女性と宿毛警察署に勤務し、県西部に住む40代の男性の巡査部長です。

県などによりますと70代の女性は、今月27日に感染が確認された80代の女性と21日に一緒にカラオケをしたということで、その後、寒気やのどの違和感、発熱などの症状を訴え、30日の検査で感染が確認されたということです。

また宿毛警察署の40代の男性の巡査部長は今月26日に関節の痛みを訴え、翌日の27日に発熱の症状が出たということです。

その後も症状は改善せず、肺炎の症状が見られたため検査を行ったところ、31日、感染が確認されました。

県警察本部は巡査部長の感染確認を受けて、31日、警察署内の立ち入りを規制するなどの対応をとりました。

2人は発熱などはあるものの、いずれも症状は重くないということです。

これで県内で感染が確認されたのは17人となりました。

県などは2人の行動歴や濃厚接触者などについて調べることにしています。