ニューヨークの病院内部を医師が撮影「状況は悪くなっている」

ニューヨークの病院内部を医師が撮影「状況は悪くなっている」
アメリカのABCテレビはニューヨークのクイーンズ地区にあるエルムハースト病院の内部を撮影したとする映像を伝えました。
それによりますと、映像はこの病院の医師が医療現場の状況を訴えたいと撮影しました。

部屋をカーテンで仕切って並べられたベッドには何人もの患者が横たわっていて、撮影した医師はすべて新型コロナウイルスの患者だと説明しています。

また病院関係者の話として、比較的若くて健康に見える人が重症化しているとしています。

この病院では2度、人工呼吸器が足りなくなり、ほかの医療機関から提供を受けたということで、映像には5台の人工呼吸器も映し出されています。

別の写真では10人前後の医療従事者がマスクや防護服のような簡易なおおいを身に着けている様子が写されています。

さらに医師は遺体の置き場所を確保するために大型のトレーラーを確保したとして、「遺体を収容するために、冷凍トラックを準備しなければならないほどだ。状況は悪くなっている」と訴えています。

ニューヨーク州の発表では州内の5万9513人の感染者のうち3万3768人はニューヨーク市内に集中しているということです。

トランプ大統領は29日の会見で、「テレビでエルムハースト病院の廊下に遺体袋が置かれ、冷凍トラックに運ばれるのを見た。私はこの病院があるクイーンズ地区で育ったが、こんな光景は見たことがない」と話しています。