プロ野球 楽天 きょうからチーム活動一時休止 感染拡大で

プロ野球 楽天 きょうからチーム活動一時休止 感染拡大で
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、プロ野球の楽天は、30日からチームの活動を一時、休止し、選手や指導者などに不要不急の外出を控えるよう指示しました。
楽天は、シーズンの開幕が延期されたことを受けて、1軍、2軍ともに本拠地がある仙台市で調整を続けてきました。

しかし、阪神の選手が新型コロナウイルスに感染したことや29日夜、仙台市で新たな感染者が確認されたことなどからチーム内への感染を防ぐため、30日からチームの活動を一時休止することになりました。

1軍と2軍の監督とコーチ、それに選手、スタッフ、チームに関わる職員全員に自宅に待機してもらい、不要不急の外出を控えるよう指示を出したということです。

また休止期間中は本拠地の楽天生命パーク宮城や室内練習場など球団のグラウンドや練習施設も閉鎖するほか、31日からは仙台市の球団事務所も閉鎖し、すべての職員が在宅勤務を行うということです。いずれも期間は未定だということです。

楽天は「開幕を楽しみにしている人たちのためにも、この大変なときをチーム一丸で戦っていきたい」としています。