長野 新たに男性2人の感染確認 県内8人に

長野 新たに男性2人の感染確認 県内8人に
長野県は、県内に住む男性2人が新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されたと発表しました。長野県内での感染確認は合わせて8人となりました。
長野県によりますと、このうち1人は飯田保健所管内に住む20代の男性で、すでに感染が確認されている東京から帰省していた20代の男性の濃厚接触者の1人でした。
2人は友人関係で県外などに一緒に外出していて、新たに感染が確認された男性は現在はのどの痛みがあるものの熱は下がったということです。

もう1人は松本保健所管内に住む40代の男性で、今月19日に39度台の発熱があり、その後、受診した医療機関が保健所に連絡して検査が行われた結果、感染が確認されました。
男性は県に対し19日以前に東京を訪れていたと話していて、現在、自覚症状はないものの、肺炎の症状が確認されたということです。

2人はいずれも県内の指定医療機関に入院していて、県は2人の行動歴や濃厚接触者がいないかどうかなどを詳しく調べています。

県は「感染拡大防止に関係がない」などとして2人が住む自治体や職業などを明らかにしていません。長野県内で感染が確認されたのはこれで合わせて8人となりました。