岐阜 新たに1人の感染確認 県内計17人に 新型コロナウイルス

岐阜 新たに1人の感染確認 県内計17人に 新型コロナウイルス
岐阜県は27日夜、新たに可児市の70代の女性1人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。感染者の確認が相次いでいる市内のスポーツジムの利用者で、これで岐阜県で感染が確認された人は合わせて17人となりました。
新たに感染が確認されたのは、可児市の70代の女性です。

岐阜県によりますと、女性は今月中旬からのどの痛みやけん怠感が続き、27日検査したところ、感染が確認されました。

女性は、すでに県外の人1人を含む6人の利用者と家族1人の感染が確認されている可児市のスポーツジムの利用者で、今のところ症状は軽いということです。

女性は今月中旬に症状が出て以降、外出時にはマスクをし、公共交通機関は利用していなかったということです。

可児市では、このスポーツクラブのほかにも市内の施設で活動する2つの合唱団のメンバーの間で感染の確認が続いていて、岐阜県は可児市で「クラスター」と呼ばれる感染者の集団が発生しているとして、手洗いなどの対策の徹底を呼びかけています。

岐阜県で感染が確認された人は合わせて17人となりました。