京都府 40代男性感染確認 職場同僚に感染者 新型コロナ

京都府 40代男性感染確認 職場同僚に感染者 新型コロナ
京都府は、40代の男性が新たに新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。男性は、大阪市内の職場の同僚に感染した人がいると話しているということです。
京都府によりますと、感染が確認されたのは京田辺市に実家があり、大阪市の飲食店に勤務する40代の男性です。

今月21日に耳の痛みなどの症状が出始めて、一時は39度を超える発熱があったため、26日検査を受け、27日、陽性と判明したということです。

男性は発熱やのどの痛みなどの症状は続いているものの、容体は安定しているということです。

男性は、21日以降は京田辺市の実家で過ごし、23日と24日はタクシーや自分の車で大阪市内の職場に通勤していて、職場の同僚に感染した人がいると話しているということです。

府はこの男性の母親の健康状態を確認するとともに、感染ルートを詳しく調べることにしています。

京都府内で感染が確認されたのは合わせて35人となりました。

一方、京都市は、新型コロナウイルスに感染して入院していた70代の男性が27日までに退院したと発表しました。退院したのは府内で14人目です。