NYダウ平均株価 1300ドル超上昇 3日続けて値上がり

NYダウ平均株価 1300ドル超上昇 3日続けて値上がり
26日のニューヨーク株式市場は、アメリカ政府による緊急の経済対策への期待から、ダウ平均株価は、1300ドルを超える大幅な値上がりとなりました。
26日のニューヨーク株式市場ダウ平均株価の終値は、前の日に比べて1351ドル62セント高い、2万2552ドル17セントでした。

値上がりは3日連続で、この日の値上がり幅は、これまでで3番目に大きく、今月13日以来、2万2000ドルを回復しました。

市場では、アメリカ議会で審議されている新型コロナウイルスの感染拡大を受けた緊急の経済対策への期待が大きく、特に企業の救済措置が盛り込まれたことで、経営が悪化している航空機大手ボーイングの株価が連日急上昇するなどして、株価全体を押し上げました。

また、中央銀行にあたるFRB=連邦準備制度理事会のパウエル議長が追加の金融緩和の可能性を示唆したことも、買い注文につながりました。

市場関係者は、「取り引き直前に発表された失業保険に関する統計など、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を反映した経済指標の発表はこれからで、株価が上昇を続けるという見方はまだ少数派だ」と話しています。