岐阜 60代女性の感染確認 感染者と同時間帯にスポーツジム利用

岐阜 60代女性の感染確認 感染者と同時間帯にスポーツジム利用
岐阜県可児市の60代の女性が新型コロナウイルスに感染していたことが確認され、岐阜県内で感染が確認されたのは12人になりました。岐阜県によりますとこの女性は、感染が確認されている70代の夫婦が通っていたスポーツジムを利用していたということです。
感染が確認されたのは岐阜県可児市の60代の女性です。

岐阜県によりますとこの女性は、今月22日と23日に感染が確認された70代の夫婦が症状が出る前に通っていた可児市内のスポーツジムを夫婦と同じ時間帯に利用していたということです。

今月20日に37度3分の熱が出て、その後、症状は改善しましたが、夫婦と同じスポーツジムを利用していたことから岐阜県が検査をしていました。

このジムは「コパンスポーツクラブ西可児」で、夫婦が利用していたことを明らかにしたうえで、今月23日から25日まで休業して施設を消毒しましたが、新たな感染者が出たことで今月31日まで休業を延長することにしました。

岐阜県は夫婦と同じ時間帯にスポーツジムを利用していた100人余りの検査をすることにしています。

夫婦はこのほかにも可児市の施設で活動している合唱団に所属していて、愛知県の1人を含む合唱団のメンバー3人の感染も確認されています。