埼玉県で新たに7人感染確認 新型コロナウイルス

埼玉県で新たに7人感染確認 新型コロナウイルス
埼玉県では、新たに20代から70代までの男女合わせて7人の新型コロナウイルスへの感染が確認されました。
埼玉県と川口市によりますと新たに感染が確認されたのは、春日部市の20代の男子大学生、深谷市のいずれも70代の無職の夫婦、また、いずれも会社員で戸田市に住む40代の男性、さいたま市の60代の男性、坂戸市の60代の男性、川口市の50代の男性の合わせて7人です。

埼玉県によりますと、このうち春日部市の20代の男子大学生は23日、感染が確認された女性の息子で、深谷市の70代の夫婦は、今月12日から17日までポルトガルへのツアーに参加し帰国後に発熱などの症状が出たということです。

また、戸田市の40代の男性、さいたま市の60代の男性、坂戸市の60代の男性は、いずれも県外の会社に勤務しているということですが、感染経路はわかっていないということです。

7人はいずれも症状は安定しているということで埼玉県と川口市はそれぞれの濃厚接触者や感染経路について詳しく調べることにしています。

埼玉県内で発表された新型コロナウイルスの感染者は、これで59人となりましたが、埼玉県によりますと、このうち1人が死亡し4人が重症だということです。