新型コロナウイルス 神奈川 藤沢で新たに3人感染

新型コロナウイルス 神奈川 藤沢で新たに3人感染
神奈川県藤沢市に住む20代の男性と、40代と30代の夫婦の合わせて3人が新型コロナウイルスに感染したことが新たに確認されました。このうち20代の男性は、スペインから今月16日に帰国したということです。
藤沢市によりますと、新たに感染が確認されたのは、いずれも藤沢市に住む会社員の20代の男性、それに自営業の40代の男性と妻の30代の女性の合わせて3人です。

市によりますと、このうち、20代の会社員の男性は今月16日に渡航先のスペインから帰国し、3日後の19日に発熱やのどの痛みなどの症状が出てPCR検査をしたところ、21日に感染が確認され、神奈川県内の医療機関に入院しているということです。

一方、夫婦のうち、40代の夫は今月15日に発熱やせきなどの症状が出て、19日に「帰国者・接触者外来」となっている医療機関を受診し、PCR検査の結果、21日に感染が確認されたということです。

30代の妻もけん怠感などの症状があったため、夫とともに検査を受け、感染が確認されたということです。

3人は、いずれも症状は軽いということです。藤沢市は、3人の行動歴を調べるとともに濃厚接触した人の特定を進めています。