埼玉県で新たに4人感染確認 県内34人に 新型コロナウイルス

埼玉県で新たに4人感染確認 県内34人に 新型コロナウイルス
埼玉県は、17日、新たに合わせて4人が、新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。
埼玉県によりますと、新たに感染がわかったのは深谷市に住む60代の男性と50代の妻、志木市に住む40代の会社員の男性、それに熊谷市に住む60代の男性です。

このうち、深谷市に住む男性と妻は複数の感染者が確認されているナイル川のクルーズ船ツアーに参加していたということです。

男性は15日、37度台の熱と呼吸困難を訴えて救急搬送され、現在は集中治療室に入っているということです。

また、志木市の男性は今月1日から13日までイギリスに出張していたということです。

熊谷市の男性はダイヤモンド・プリンセス号の乗客で、乗船中に陽性が確認され先月入院したあと、先月29日の検査で陰性と確認されたため今月退院しました。

その後15日、頭痛やけん怠感、吐き気などを訴えて入院し、17日検査を行ったところ陽性と確認されたということです。

埼玉県はいずれのケースも詳しい感染経路や濃厚接触者などを調べています。

これで、埼玉県内で発表された新型コロナウイルスの感染者は34人となりました。