神戸市などの3人感染確認 兵庫県内85人に 新型コロナウイルス

神戸市などの3人感染確認 兵庫県内85人に 新型コロナウイルス
神戸市は市内の介護施設の利用者や職員など男女3人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表しました。兵庫県内で感染が確認されたのは85人になりました。
神戸市によりますと新たに感染が確認されたのは、神戸市に住む80代の女性と、40代の男性、それに西宮市に住む50代の女性の合わせて3人です。

このうち80代の女性は神戸市東灘区にある「仁科整形外科」に併設された介護施設の利用者で、40代の男性はこの施設の職員だということです。

いずれも発熱の症状があり、16日に検査で陽性が判明して医療機関に入院していますが、容体は安定しているということです。

この介護施設ではこれまでに70代から80代の利用者3人の感染が確認されていて、このうち1人が大阪 北区のライブハウスを訪れて感染が確認された人と一緒に暮らしているということです。

神戸市は集団感染が起きている可能性があるとして濃厚接触者の把握などの調査を進めることにしています。

兵庫県内で新型コロナウイルスへの感染が確認されたのは死亡した2人を含めて85人になりました。