神奈川 相模原 4人の感染確認 新型コロナウイルス

神奈川 相模原 4人の感染確認 新型コロナウイルス
新型コロナウイルスの感染者が相次ぐなか、相模原市は新たに40代から80代の男女合わせて4人の感染が確認されたと発表しました。
相模原市によりますと新型コロナウイルスの感染が明らかになったのは、いずれも相模原市に住む70代の夫婦と40代の次女、それに、80代の男性の合わせて4人です。

このうち70代の夫婦と40代の次女は相模原市内で一緒に暮らしていて、夫については14日、都が感染者として発表しています。妻と次女は15日、感染が確認されました。3人に渡航歴はないということです。夫は症状が重く入院していますが、妻の症状は軽く、次女も症状がないため2人は自宅で療養しているということです。

また80代の男性は、今月1日に感染が確認された50代の女性の父親で、同居はしていませんが、今月4日から食欲が低下して13日から入院し、14日、感染が確認されました。

男性は先月中旬に娘と会ったということですが、市では濃厚接触者とみておらず、検査の対象には入っていませんでした。男性に熱はなく、症状は比較的軽いということです。相模原市では感染経路や濃厚接触者の調査を進めることにしています。