名古屋市で3人死亡 愛知県内の死者は8人に 感染確認111人に

名古屋市で3人死亡 愛知県内の死者は8人に 感染確認111人に
新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、12日、名古屋市に住む感染者3人が死亡し、愛知県内で死亡した感染者は8人になりました。また、愛知県内では、合わせて7人の感染が新たに確認され、感染者数は111人となりました。
名古屋市によりますと、これまでに感染が確認されていた市内に住む70代の女性、80代の女性、90代の男性の3人が、12日、新型コロナウイルスによる肺炎で死亡しました。

愛知県内で感染者の死亡が確認されたのは8人となり、いずれも名古屋市に住む人です。

8人のうち、年代と性別が公表されている6人は70代から90代の男女で、6人とも市内のデイサービスの利用者などによる感染者の集団の患者だということです。

また、12日は名古屋市内に住む50代から80代の男女5人の感染が確認されました。

このうち4人は、市内のデイサービスの利用者などによる感染者の集団の患者との接触が確認されている一方、残る1人はこれまでの感染者との接触が確認されていません。

一方、愛知県豊田市によりますと、市内に住む30代の女性の感染が確認されました。

さらに、愛知県によりますと、県の一宮保健所管内に住む30代の男性の感染が確認されました。この男性と、これまでの感染者との接触は確認されていません。

愛知県内で感染が確認された人は、111人となりました。