兵庫で1人死亡 県内の感染確認37人に 新型コロナウイルス

兵庫で1人死亡 県内の感染確認37人に 新型コロナウイルス
兵庫県は10日死亡した80代の男性1人を含む合わせて6人が新型コロナウイルスに感染していたことが新たに確認されたと発表しました。
兵庫県は11日夜記者会見し、県内で新たに6人の新型コロナウイルスへの感染が確認されたと発表しました。

このうち、宝塚市の80代の男性は、集団感染が疑われている伊丹市のデイケア施設「グリーンアルス伊丹」の利用者で、先月28日に発熱の症状があり、今月1日から医療機関に入院していましたが、10日、亡くなったということです。

死亡したあとにウイルス検査を行い、11日、感染していたことがわかりました。

また、同じデイケア施設の利用者の70代の男性と11日感染が確認されこの施設を利用していた80代の男性を介護する宝塚市の40代の女性も感染が確認されました。

さらに、複数の感染者が出ている神戸市の認定こども園「聖ニコラス天使園」に勤務する芦屋市在住の20代の女性とこの女性と同居する60代の父親もウイルス検査の結果陽性と判明しました。

これまでに勤務する医師の感染が確認された小野市にある北播磨総合医療センターでは同僚の50代の男性医師の感染が新たに確認されました。

兵庫県内で感染が確認された人は、6人に増えて37人となりました。