ロッテ 佐々木朗希投手 子ども向けトレーニング動画公開

ロッテ 佐々木朗希投手 子ども向けトレーニング動画公開
k10012323501_202003101938_202003101949.mp4
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため全国で学校の臨時休校や部活動の休止が続く中、プロ野球 ロッテはルーキーの佐々木朗希投手が子ども向けのトレーニングを実演する動画を作成し、インターネットの動画サイトで公開しました。
この動画は新型コロナウイルスの影響で家の中で過ごす時間が多くなっている子どもたちに体を動かしたりトレーニングをしたりするのに役立ててもらおうと、球団が企画、制作しました。

動画のタイトルは「佐々木朗希選手も実践している家でもできる簡単トレーニング」で、ロッテの菊地大祐トレーニングコーチが考えた下半身や体幹、股関節を鍛えるメニューを中心にドラフト1位ルーキーの佐々木投手が実演しています。

動画は10日から1日1本ずつインターネットの動画サイト、ユーチューブにある球団公式チャンネルに5日続けて掲載するということです。

佐々木投手は「時間があるときを見つけて、こういうちょっとした簡単にできるトレーニングをやってほしいと思います。時間を有効に活用して今できることを見つけて自分のために時間を使ってほしい。簡単なメニューで時間も短いのですが、結構、汗をかきますし、体幹も鍛えられている実感があると思います。子どもたちが実はちょっとしたトレーニングは家でもできるのだよというのをわかってもらえるきっかけになればと思います」とコメントしています。