奈良 新たに親子2人感染確認 新型コロナウイルス

奈良 新たに親子2人感染確認 新型コロナウイルス
奈良県は県内に住む父親と長女の親子2人の新型コロナウイルスへの感染が新たに確認されたと発表しました。父親は大阪市内のライブハウスを仕事で訪れていたということで、奈良県で感染が確認されたのは6人となりました。
奈良県によりますと新たに感染が確認されたのは、イベント会社の社員で県内に住む30代の男性と長女で10歳未満の女の子です。

男性は先月26日に38度4分の発熱と全身のけん怠感の症状があり、検査の結果、8日新型コロナウイルスに感染しているのが確認されました。

男性は仕事で先月24日と26日に集団感染の発生が疑われている大阪 北区にあるライブハウス、「Soap opera classics -Umeda-」(ソープ・オペラクラシックス・ウメダ)を訪れていたということです。

男性は県内の医療機関に入院していて、9日感染が確認された長女も入院してもらうよう調整しているということです。

男性は妻と娘との3人家族で、妻は検査の結果、陰性だったということです。奈良県で感染が確認された人は合わせて6人となりました。