京都で50代女性の感染確認 府内で4人目

京都で50代女性の感染確認 府内で4人目
京都市は市内に住む50代の女性が新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されたと発表しました。女性は3日に感染が確認された友人の女性と一緒に、集団感染が疑われている大阪 都島区のライブハウスを訪れていたということです。
新たに感染が確認されたのは、京都市下京区にある福祉用具の販売事業所に勤務する50代の女性です。

京都市によりますと、この女性は3日に感染が確認された友人の50代の女性と一緒に先月15日と16日に集団感染が疑われている大阪 都島区のライブハウスを訪れていたということです。

女性は先月18日に発熱し、市内の医療機関を受診しましたが、その後、症状が少し落ち着いたため、先月25日から28日までの4日間は職場で勤務していたということです。

しかし、大阪のライブハウスを訪れた人の中から、複数の感染者が確認されたという報道を見て、3日に検査を受けたところ、4日、陽性が確認されたということです。

女性は職場への通勤に公共交通機関は使っておらず、仕事中は、ほぼマスクをつけていたということで、京都市は濃厚接触者の有無などを調べています。

京都府内で感染が確認されたのは合わせて4人になりました。