70代男性が死亡 北海道 新型コロナウイルス 国内の死者6人に

70代男性が死亡 北海道 新型コロナウイルス 国内の死者6人に
北海道は、新型コロナウイルスに感染していた釧路地方に住む70代の男性が死亡したと発表しました。新型コロナウイルスへの感染が確認され国内で死亡したのはクルーズ船の乗客以外では6人となりました。
北海道によりますと、死亡したのは釧路地方に住む70代の無職の男性です。

道内で新型コロナウイルスへの感染が確認され死亡した人は3人となりました。

道によりますと、男性は持病の治療のため1月17日から釧路市の釧路労災病院に入院していましたが、先月23日になって発熱や肺炎の症状が見られ、検査した結果、新型コロナウイルスへの感染が確認されたということです。

その後、男性は釧路市内の別の指定医療機関に搬送され入院していましたが、重篤な状態が続き、29日午後7時ごろ死亡が確認されました。

道は当初、男性が院内で感染した可能性があるとして調査を進めてきましたが、医師や同じ部屋の患者ら11人の濃厚接触者から感染は確認されていないということで、引き続き政府の専門家チームとともに調べています。

新型コロナウイルスへの感染が確認され国内で死亡したのはクルーズ船の乗客以外では6人となりました。