韓国 新型ウイルス 新たに60人の感染確認 計893人に

韓国 新型ウイルス 新たに60人の感染確認 計893人に
韓国政府は25日、南部テグ(大邱)やその周辺を中心に新たに60人が新型コロナウイルスに感染していることを確認し、国内の感染者の数は合わせて893人になりました。政府は、感染が全国に拡大することを防ぐ対策をまとめたほか、経済対策として1800億円相当の予備費を活用する考えを示しました。
韓国の保健福祉省は25日午前、南部テグやその周辺を中心に新型コロナウイルスの感染者を新たに60人確認したと発表しました。

これで韓国で確認された感染者の数は合わせて893人となり、このうち8人の死亡が確認されています。

こうした事態を受けて韓国政府と与党は25日会議を開き、テグから全国への感染拡大を防ぐため、低所得者層への医療支援を拡大することを決めました。

また1日のマスクの生産量のうち、輸出できるのは1割までとすることを決めたほか、禁止された場所での集会の取締りを強化することにしています。

一方、韓国の代表的な株価指数、コスピが24日3.8%下落したことなどを受け、経済対策として補正予算案を早期にまとめることや予備費の2兆ウォン、日本円にしておよそ1800億円を活用する考えを示しました。