コロナウイルス 神奈川 新たに感染 都内勤務の50代男性 重症

コロナウイルス 神奈川 新たに感染 都内勤務の50代男性 重症
神奈川県は24日、県内に住み都内の会社に勤める50代の男性が新型コロナウイルスに新たに感染したと発表しました。男性は重症だということです。
神奈川県によりますと、新たに感染が確認されたのは県内に住み都内の会社に勤める50代の男性です。

男性は今月14日に38度の発熱があり、19日に医療機関で肺炎と診断されて自宅で療養していましたが、23日になって呼吸の苦しさやけん怠感などが強まったということです。

このため「帰国者・接触者相談センター」に電話で連絡したうえで検査を受けたあと別の医療機関に入院し、24日、新型コロナウイルスに感染していることがわかったということです。

男性は23日午後には熱が40度3分まで上がり、人工呼吸器はつけていないものの重症だということです。

男性にはここ数か月、海外への渡航歴がなく、感染者が相次いでいるクルーズ船や相模原市の病院などとの関連は今のところ確認されていないということです。

男性には同居している家族が2人いるということで、神奈川県は男性と接触した人の健康状態の確認などを進めることにしています。