新型ウイルス 東京で新たに3人の感染確認 都内で計22人に

新型ウイルス 東京で新たに3人の感染確認 都内で計22人に
東京都は、都内に住む3人が新型コロナウイルスに新たに感染したことを明らかにしました。都内で感染が確認されたのはこれで22人となり、このうち3人は重症で今も入院していますが、19人はいったん入院したもののそもそも症状がないか軽症で、すでに退院した人もいるということです。
東京都は18日、都内に住む3人が新型コロナウイルスに新たに感染したことを明らかにしました。このうち80代の無職の男性は、今月9日に症状が出て13日から都内の病院に入院しています。男性は糖尿病があり、現在、発熱や呼吸困難などの症状で重症だということです。

また50代の会社員の男性は、今月5日に症状が出て15日から都内の病院に入院していて、発熱やせき、呼吸困難などの症状があるということです。この男性も重症だということです。

残る1人は16日、感染が確認された東京・大田区の「牧田総合病院」の「蒲田分院」に勤める男性医師の息子で20代の会社員です。この会社員は軽症だということです。都によりますと、医師の父親とは同居していませんが、症状が出る前に3日間、父親と接触があったということです。

都内で感染が確認されたのはこれで22人となり、このうち3人は重症で今も入院しています。

一方、このほかの19人はいったん入院したものの、そもそも症状がないか軽症で、すでに退院した人も2人いるということです。