愛媛で蛇口から出てくるものといえば…

愛媛で蛇口から出てくるものといえば…
k10012250361_202001181508_202001181508.mp4
“愛媛県では水道の蛇口からみかんジュースが出る”という県外でささやかれるうわさ話にちなんで、「みかんジュースの出る蛇口」が松山市のデパートに登場し、訪れた人たちの人気を集めています。
この蛇口が登場したのは、生産量全国一の愛媛産のかんきつ類の消費拡大を目指して、愛媛県や農協などが松山市のデパートで開いた「えひめみかん祭り」の会場です。

愛媛県産のかんきつ類およそ30種類が市価より安く販売される中、本物のみかんジュースが出る蛇口も登場しました。

蛇口は「みかんの産地・愛媛県では、水道の蛇口からみかんジュースが出る」という県外でささやかれるうわさ話にちなんで設けられたもので、誰でも無料でコップに注いで飲むことができ、とおりかかった家族連れなどが、驚きながら蛇口をひねってジュースを注ぎ味わっていました。

蛇口から出るジュースを飲んだ兵庫県の30代の女性は「こんな蛇口があるのかとびっくりした。大阪にあったらすごく受けると思う」となどと話していました。

「えひめみかん祭り」は、松山市のデパート「いよてつ高島屋」で19日まで開かれています。