千葉と東京一部地域 携帯つながりにくい状態続く

千葉と東京一部地域 携帯つながりにくい状態続く
午後5時現在の携帯各社の通信状況と対応です。
▽NTTドコモ
千葉県の南部と北東部を中心に広い範囲で携帯電話がつながりにくくなっているということです。

NTTドコモの千葉県内の店舗は、14日は通常どおり営業していて、無料で充電器が使えるということです。

また、千葉県南部に移動基地局車を出して周辺で通信ができるようにしています。

移動基地局車が配置されているのは、南房総市役所、鋸南町役場、君津市の清和公民館、八街市のコミュニティセンターいさご会館で、周辺で携帯電話やスマートフォンが利用できるということです。

NTTドコモは「緊急の連絡の際に利用してほしい」としています。

NTTドコモによりますと、東京都の大島町でも携帯電話がつながりにくくなっているということです。

▽KDDI
auを手がけるKDDIによりますと千葉県では南部や北東部を中心にした広い範囲、東京都では大島町で、それぞれ携帯電話がつながりにくくなっているということです。

千葉県内のauの店舗はすべて通常どおり営業し、無料で充電器を使えるということです。

▽ソフトバンク
千葉県の南部や北東部を中心にした一部の地域で携帯電話がつながりにくくなっています。

ソフトバンクによりますと君津市の店舗を除く県内の店舗で無料で充電できるということです。