東京 杉並のコンビニ強盗 男逮捕 他3件も関連調べ

東京 杉並のコンビニ強盗 男逮捕 他3件も関連調べ
今月、東京 杉並区のコンビニエンスストアで店員にエアガンのようなものを突きつけ現金を奪ったとして40歳の男が逮捕され、警視庁は、周辺で起きた同様の手口の3件の強盗事件についても関連を調べています。調べに対し容疑を否認しているということです。
逮捕されたのは、東京 杉並区下井草の職業不詳、土方雅文容疑者(40)です。

警視庁によりますと、今月8日の午前4時ごろ、杉並区の「ファミリーマート阿佐谷南3丁目店」で、店員にエアガンのようなものを突きつけ現金およそ10万円を奪ったとして、強盗の疑いが持たれています。

店員に対して「俺も生活がかかっている」と言って金を奪って逃げましたが、10日、店の付近に現れ、店員に向かって自分のことを指さすようなしぐさをしたことから、店員が不審に思って通報し、逮捕されました。

その際、エアガンを所持していたということです。

事件の前後には、杉並区や新宿区のコンビニなどでエアガンのようなものを使った強盗事件が3件相次いでいて、警視庁が関連を調べています。

調べに対し容疑を否認しているということです。